Mr.Children

先日のライブを振り返ってみますかね・・・
セットリストに沿って感想を書いて行く☆カナ
超絶的にネタバレがあります
気をつけて下さい
1・彩
一曲目からネ申曲ktkrwwwwwwwwwwwwwww
いきなり涙が流れたりしてw
どこがよいってトコは無いんだけど
歌詞が超いい・・・
モノクロの僕の毎日が
ってトコまでの流れが最高か・・・
僕のやってる事が回り回り回り回って
亀井さんの笑顔を作ってればいいなwwwwww


2.名もなき詩
ぉぃぉぃ
飛ばしすぎじゃね?wwwwww
って思ったwwwww


あるがままの心で生きようと願うから人はまた傷ついて行く
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいてるなら・・・


あぁ泣きそうwwww
確かオリコン初動最高記録の曲だった☆カナ
初週売り上げ120万くらいだっけ?w
もう絶対に破られそうに無いなwwwwww


3.星になれたら
広末の人気が絶頂期に好きとか言った曲だっけ?
空を見たら星が少し見えた
社会人1年目にこの曲を聴いて元気をつけた気がする
たいそうな夢は無いのだけどwwwwworz


4.シーソーゲーム
桜井さん曰く10年ぶりくらいに歌ったらしいw
つーかここまでで聴いて
梅(ryと満足したとか言ってた気がするwwwww
愛想が尽きるような時ほどシーソーキュートか・・・
別に愛想なんて尽きてないけど?!?(ナジョ


5.CROSSROAD
ミスチルさんがブレイクした曲
僕はこの時、その存在を知らなかったw
相変わらず世間に疎かった気がするwwwww
真冬の向日葵のように鮮やかに揺れてる
ってトコが超絶的に好きです・・・


6.Tomorrow never knows
オーンの封印曲ktkrwwwwwwwwwww
クロスロード⇒イノセントワールド⇒Tomorrow never knows
この流れでミスチルは地位を不動のものとしたと言っても過言じゃないなwww

若者のすべてってクソドラマの主題歌(マテ
って最初思ってた
でも回が進むに連れて面白くなったなwww
最後のキムタクと萩原のショットは今も覚えてるなwwww


幼すぎて消えた帰らぬ夢の面影をすれ違う少年に重ねたりして


僕にも夢はあったなwwwwworz


7.My life
62円の値打ちしかないの僕のラブレター
読んだのなら返事くらいくれてもいいのに


えりりん返事頂戴よえりりんorz
つーか今は80円だけど
桜井さんも当時は62円でしたって言ってたなwww
あと、今、現在、ここ数年くらい、人生がツマンナイと思ってる人
この歌を聞いて頑張りましょう
とか言ってた☆カナ
つーか返事(ry


8.ひびき
特にwwww
しるしのカップリングだっけ?w
君が好きで君が好きで
ってトコは好きすぎるけど


9.もっと
やっとHOMEの曲がwwwww
この辺はまったり聴き入るって感じ☆カナ


10.HERO
僕はヒーローにはなれないwwww


誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男wwwwwww
別に守るべきものも無いけどorz


ちなみに一番好きなトコは


駄目な映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられてく


ってトコ☆カナ
昨日カラオケで歌おうとしたけどやめたwwwww


11.Imagine
これ歌ったっけ?(何
あんまり覚えてないやwwwwww


12。CENTER OF UNIVERSE
『Q』はアルバムで一番好きかも知れません
前のツアーではここの位置に『蘇生』が来てたんだけど
個人的には『蘇生』がヨカタなwwwww


13.Danc Dance Dance
ライブでは定番曲ですねぇ
今回もアレンジが変わっててヨカタ


14.フェイク
今回一番良かったです
僕もハイジャンプ出来たらいいな・・・
フェイクに関しては今年の初めから
事あるたびに語ったからなぁwwwww


だまされちゃまた凝りもせず信じたりして
もう誰も疑わずに入れるなら
大切に抱きしめてた宝物がある日急に偽者と明かされても
世界中に刷り込まれてる嘘を信じて行く
全てはフェイク


15.Any
ペンライト禁止だったんだけど(当然かw
光と闇、騒音と静寂
完璧でした


愛してると君が言う
口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから
それもまた僕にとって真実


口先だけでもいいから僕に愛をwwwwwwwwwwwwwwwww
亀井絵里さんお願いしますwwww


16.口笛
みんなで大合唱でした
桜井さん曰く、6万7千人の大合唱
梅(ryがへこんでましたwwwww
聴きたかったそうです
僕はそこまでこの曲に思い出ないからなぁ
桜井さんと一緒に合唱出来たから良かったと思うwwww


17.Sign
最初のピアノの旋律で泣いてしまったwwwww
ラブソングで一番好きな曲☆カナ
なんか今オレンジデイズ再放送してるの?w
昨日TVでみたwwwww


君がみせる仕草、僕を強くさせるサイン
もう何一つ見逃さない
そうやって暮らしていこう


18.ポケットカスタネット
HOMEの曲では好きなほう☆カナ
やっぱ桜井さんの高温がクルわぁwwwwww
靴を汚し、かかと減らしって表現が好きかも


19.Worlds End
飛行機は見えたけど雲は無かったなwwww
たいていは何でも期限付き
そう愛すらも(何


20.終わりなき旅
僕にとって人生の1曲なんだけど
アレンジがイマイチだったorz
あと、モニターの映像もなんかイマイチ
オリジナルで聴きたかったなwwwww


21.しるし
泣いた・・・
桜井さんの真骨頂か・・・
僕はいつも半信半疑なのさ
傷つかないように・・・


アンコール
22.Wake me up!
実はあんまり好きじゃなかったりするwwwww
これ歌うなら、『あんまり覚えてないや』が聴きたかった
なんか微妙なんだけどなぁ・・・この曲


23.innocent world
もう定番って感じ?
これをアンコール1曲目で2曲目を『あんまり覚えてないや』にしてくれればww
www
6万7千人の大合唱@2回目か
すさまじかったな・・・


24.旅立ちのうた
新曲なのれす
ぶっちゃけよく分かりませんwwwwww
前のベストツアー『ポップサウル』のときも
ラストが新曲『優しい歌』だったんだけど
そのときは歌詞がモニターに出てたんだよなぁ
今回も歌詞があれば良かったような気がしますwwwww


こんなトコ☆カナ
セットリストはいいと思う
そりゃ入れて欲しかった曲もあるけど
それを入れたらほかが入らないからねw
早くDVD発売しないかなぁ・・・


とりあえず来週の広島を楽しみに生きて行くか・・・
広島の公演でも感動したら大阪行きを検討する☆カナ
土曜大阪ミスチル⇒日曜大阪ミスチル
土曜大阪ミスチル⇒日曜横浜ボーノ
土曜大阪ミスチル⇒日曜長野娘。
土曜仕事⇒日曜大阪ミスチル
土曜仕事⇒日曜横浜ボーノ
土曜仕事⇒日曜引きこもり
この中から選ぶかwwwww
つーか土曜が通常出勤だとはwwwworz
今週末の3連休イラネから土曜を通常の休みにして欲しいorz
広島ミスチルの通常出勤だけど休みは申請したりしてw
2週連続で休むのは無理?
テンション次第だなwwwww